ル京詩世VS月光仮面

2003年07月20日

ル京詩世VS月光仮面

世には、私の他にも、正義の味方はいるやうだ。
そのうちの一人、月光仮面さんを今日は紹介ス。
彼を紹介しているHPから、月光仮面さんについて、私が知り得た事をここに記ス。

そのHPに拠ると、

月光仮面さんはこの前の自民党大会に参加していたらしい。
しかも、「国民にもっとわかりやすい政治を!」と書かれた、プラカードを持って、突っ立っていたらしい。
しかも、迫力ある右翼の方十数名が、スピーカーで怒鳴っているすぐ隣で、
弱々しく一人で、けなげに、突っ立っていたらしい。
しかも、プラカードは折り畳み式のものだったらしい。
どうやら、月光仮面さんは無党派らしい。

ちょっとした小競り合いが終わって、このHPの制作者が好奇心から、
月光仮面さんに、インタビューをしたという。
その印象の抜粋から、

第一声が関西弁だったらしい。
月光仮面さんは新幹線に乗って、東京までやってきたらしい。
仮面の隙間から、可成りの白髪を覗かせていたらしい。
いわゆる団塊の世代らしい。
現在は独身らしい。
その事をふまえて、「では以前、結婚していたのですね?」と聞いたら、
「プライバシーに関するんで」と言って、やんわり、コメントを控えたらしい。
具体的な活躍として、
サッチーの学歴詐称の告発と、
野村監督の解任要求があるらしい。

ただ、月光仮面さんにも弱点があるらしく、
情報機器を持たないいわゆる情報溺者(デジタルデバイド)らしい。
パソコンはもとより、携帯もFAXも持ってないので、
月光仮面さんとのやりとりは、月光仮面さんからの手紙か電話を待つのみらしい。
HPの説明をして、「HPをボランティアで作りましょうか?」と提案したら、
「是非お願いしたい」との謙虚な答えが返ってきたらしい。

インタビューの途中に「一緒にお食事でもどうですか?」と誘ったら、
「マスクを取ると、顔がわかってしまうから」という理由で、お断りなさったらしい。
ゆえに、昼の12時前から夜の7時まで、約7時間も飲まず食わずで、突っ立っていたらしい。


このHPに掲載されていた、月光仮面さんの印象の言葉の断片を繋ぎ合わせて、
その全体像を想像した私は、抑えきれない衝動を感じた。

胸が切なくなった。
弟子にしてもらいたいと思った。
手紙を書かなければならないと思った。

僕は、あなたが大好きです、と。

2003/07/20




人気順に記事を表示する。

仙台インターネットマガジンに愛の一票を(^_^)/人気blogランキング

blank_space
投稿者 im-sendai : 2003年07月20日 01:14
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.im-sendai.jp/mt/mt-tb.cgi/357

blank_space