公的資金投入

2004年12月12日

公的資金投入

公的資金が投入された。
公的資金が投入された。
ついに公的資金が投入されたのだ。

先日、僕の主要取引先銀行の一つである
某銀行に、公的資金が投入された。

公的資金が投入される、ということは
どういう事だ。
それはつまり僕も結構払っている税金で
一銀行の赤字を補てんするということか。
なんたることだ、そんなのありか。
僕はカチンときた。
カチンときた僕は
某銀行に文句を言いに行く事にした。
スピーカーも街宣車も持っていない僕は
とりあえずヘルメットを被ってみた。
愛車のビラーゴXV250に跨り
アクセルを吹かしてみる。
ボンボボ、ボンボボ……
ドラッグパイプマフラーが怒りの
サウンドを響かせている。
青葉の香りがする五月の風の中を
僕は某銀行目指して突っ走った。
ブ〜ン、ブ〜ン
勾当台公園を越え、広瀬通りに入る。
青葉通りは渋滞だ。
僕は広瀬通りを直進し、西公園を越えた。
信号待ちの間、僕は空を見上げてみる。
結構天気がいいな、と僕は思った。
というか五月晴れだ。
だんだんバイクに
乗っているのが気持ちよくなってきた僕は
そのまま直進し、西道路に入ってしまった。
西道路はこの時間にしては意外な程
すいていて
愛車のビラーゴはボンボボ、ボンボボ……と
快適なサウンドを響かせている。
僕はそのまま泉ヶ岳までツーリングに出かけた。


blank_space
投稿者 im-sendai : 2004年12月12日 02:33
コメント
コメントはまだありません。
blank_space
コメントする





保存しますか?



blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.im-sendai.jp/mt/mt-tb.cgi/141

blank_space