卵のなかみ150回記念・2003年死語辞典(3) 2003.12.X 初出

2005年01月31日

卵のなかみ150回記念・2003年死語辞典(3) 2003.12.X 初出

・チョベリグ、チョベリバ

父権の崩壊によって、成人男性の可処分所得(おこづかい)が、女・子供に取られてしまい、企業のマーケットの対象がOLや女子大生どころか、女子高生にまで低年齢下してしまったために
チョベリグ、チョベリバといった言葉が
普及してしまったように思いますが
最近では、だんだん成人男女も、自分の遊びにお金を
回すようになってきましたので
これからは女子高生の発信する情報が
最先端の流行となる、という現象もなくなっていくでしょう。
だから、チョベリグ、のような言葉も
もう出てこないと思います。
でも、タトゥー、なんか見てるとまだ分かりませんね。

僕は感性を刺激するような、いい遊び、は素晴らしいと
思います。
社会に出て少し働いてみて
お金の有難さ・辛さも知って
映画や音楽も一通り見てきた成人男女が
もっと自分のために遊ぶようになれば
女子高生、がマーケットの中心となるような
風潮も過去のものになると思います。
女子高生、をブランド化して
マーケットの中心にしてしまい
援助交際したりドラッグをやったりするのが
クールだ、という風潮を作ってしまった
メディアや企業の責任は重いと思う。

その責任の一旦として、成人男女が
しっかりと、いい遊び、をしていないことにも
原因があると思ってしまいます。
成人男女がもっと、いい遊び、をして
女子高生に、私はまだまだションベン臭い小娘だな
私も早く大人になりたいな、と思わせる
ようでなければならないと思ってしまいます。


-2003年死語辞典(4)へ続く-
http://www.im-sendai.jp/archives/2005/01/15020034200312.html






仙台インターネットマガジンに愛の一票を(^_^)/人気blogランキング


【PR】ホームページに広告を A8.net
blank_space
投稿者 im-sendai : 2005年01月31日 00:07
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.im-sendai.jp/mt/mt-tb.cgi/291

blank_space
このカテゴリの最新記事
blank_space