号外★つぐみ、どこにいるの? 娘を捜しています

2005年03月26日

号外★つぐみ、どこにいるの? 娘を捜しています

[投稿者:仙台インターネットマガジン編集部]


2005年03月31日追記

無事に解決したようです。本当によかったですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お母さんがブログを立ち上げて、行方不明になった娘さんをさがしています。
以下より
http://blog.livedoor.jp/haneda2/

から転送。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

娘を捜しています
小学5年生11歳の娘が3/16から行方不明になっています。
平成17年3月16日水曜日、夕方、仙台駅前LOFT近くで友人と別れたあと、自宅に戻っていません。
このとき、家出をしたいと言っていたそうです。
警察や学校の先生なども気にして探してくれていますがまだ見つかりません。
立ち寄り先もなく、行方が大変心配です。

名前は羽田つぐみ。当て字で亜魅と書くこともあります。
身長150センチ弱、体重40kgくらい 色白でどちらかというと痩せ形、黒髪で短めなストレートヘアで多分お化粧をしています。
小学5年生にしては大人びて見えるかもしれません。
当日の服装は、ベージュのコート、グレイのチェックのミニスカート、焦げ茶のロングブーツ、ペンダントやイヤリングなどのアクセサリーを身につけていました。
額から左眉にかけて縦に子供の頃怪我をした傷跡が薄く残っています。
3/26追加
物怖じしない性格で、初対面の人にもはきはきした話し方をします。相手が大人の時は、テンションの高い声でちょっと無理をしているような丁寧語を使うことが多いです。
マンガやアニメ、カラオケが好きです。
携帯電話は持っていません。
当日の所持金は(お友達と別れた時には)2万円~3万円だったようなので、JRなどで首都圏に移動してしまった可能性もあります。


お心当たりの方は、最寄りの交番・派出所・下記連絡先までご連絡ください。どんな些細なことでもけっこうです。
どうかよろしくおねがいします。
仙台南警察署 生活安全課 022-246-7171
haneda@harurun.net


(沢山のご意見をいただき、夫と話し合った結果、写真は取り下げることとしました)


2005年03月26日に追記しました。

2005年03月29日
娘が帰ってきました
大変たくさんの方にご迷惑とご心配をおかけしました。まことにもうしわけございませんでした。
29日未明、娘は無事に帰宅しました。
帰宅に至った直接の要因は、テレビのニュースだということですが、それも結局はこのブログを応援してくださったたくさんのみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。

帰宅時の娘は、心配していた私たちが拍子抜けするほどけろりとした表情でしたが、今回の件でどれだけ沢山の人にご迷惑とご心配をかけたかを話して聞かせると、だんだんに自分のしたことの意味が分かってきたようで、泣きながらごめんなさい、二度としません、と謝りました。
彼女が真の意味でそれを理解し、心から反省するには、まだまだ沢山の時間がかかると思います。
家出をした動機等についても判然としない部分が多々あります。これから家族全員で時間を掛けて話し合い、分かり合っていきたいと思います。

皆様にご心配とご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。そして、沢山の励ましと情報提供とお叱りのメッセージをいただき、本当にありがとうございました。


仙台、宮城、東北のブログをもっと読みたい人は人気blogランキング

今月の人気記事を見る。

blank_space
投稿者 仙台インターネットマガジン編集部 : 2005年03月26日 13:27
RSSで仙台インターネットマガジン最新の記事を購読
最新の記事がアップロードされると、ブラウザに自動的にお知らせします。
登録をする (XML)
RSS対応のブラウザ
Windows: FirefoxIE7
Mac: Firefox, Safari, OmniWeb


仙台インターネットラジオ局

仙台発のポッドキャストをどうぞ。
iTunesに登録
iTunesにアイコンをドロップ&ドラッグしてください。
iTunesを持っていない方はこちらからダウンロード (無料)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.im-sendai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/328

このリストは、次のエントリーを参照しています: 号外★つぐみ、どこにいるの? 娘を捜しています:

Title: 仙台市の小学生が行方不明
Excerpt: ニュース等でも取り上げられていますが 仙台市の小学5年生が行方不明です。 おかあさんがブログで呼びかけていますので 情報提供お願いします。[続きを読む]
From: 東北仙台飲食店食べ歩き
Date: 2005.03.28
Title: 羽田つぐみちゃんの件で
Excerpt: 羽田つぐみちゃん(小学5年生11歳)が、3月16日、仙台駅前で友人と別れたあと行方不明になっています。 そんな中、つぐみちゃんを探している親御さんのブログ...[続きを読む]
From: 漬物でも健康になれるで
Date: 2005.03.28
blank_space