回答:秋葉賢也

2005年04月16日

回答:秋葉賢也

[投稿者:仙台インターネットマガジン編集部]

akiba.jpg

秋葉賢也

1、最も有権者に訴えたい事

2、郵政事業の民営化に賛成、反対?

3、若年層の失業率の高さ、それに伴うフリーター、ひきこもり、ニートなどの問題について

4、現在の20代、30代が、65歳になった時に、 年金が安定的に支給されるようにするためには、どういった対策、政策が必要?

5、国債市場の暴落を招くことなく日本は何兆円まで借金を増やすことができるとお考えですか。
 
6、米軍は日本に駐留し続けるべき? あなたにとっての理想の日本の防衛体制をお聞かせ下さい。

7、今後のアメリカの軍事的戦略をどう予想しますか。日本にはどういった影響がある?

8、東アジア地域は、日本にとってこの地域の理想的な姿は? どのような事をしていくべき?

9、日本の長所、優れた点とは?
   

1、今回の選挙で最も有権者に訴えたい事は何ですか。

一、議員条例日本一の手腕を国政に!

二、市民からの公募候補

三、自民党を変える! 日本を洗濯する!
 


2、郵政事業の民営化に賛成ですか、反対ですか。 賛成の場合は、どうして民営化すべきなのか、反対の場合は、どうして民営化すべきではないのか、そのメリットとデメリットなど、基本的な考え方をお聞かせ下さい。


 国民にわかりやすく説明すると共に国民の意見を広く取り入れて、
もっと議論すべきであると考えます。
地域社会を守り、国益を守るための郵便局であってほしい。
どんな改革でも市民生活にプラスになるものであるべきです。
 


3、若年層の失業率の高さ、それに伴うフリーターの問題、ひきこもり、ニートといった社会現象の根本には、どういった問題があるとお考えですか。又、どういった対策が必要とお考えですか。


 チャレンジしやすい環境を実現しなくてはなりません。
起業、創業の動きがもっと活性化するよう環境整備する必要があります。
 


4、相次ぐ社会保険庁の不祥事などで、若年層を中心に、年金制度への不信感がかつてないほど高まっていますが現在の20代、30代が、65歳になった時に、 年金が安定的に支給されるようにするためには、どういった対策、政策が必要とお考えですか。


 受益と負担のアンバランスの解消など国民一人一人が納得のいく
社会保障を実現することが必要。 


5、国、地方合わせて774兆円とも言われる膨大な赤字国債があります。国債市場の暴落を招くことなく日本は何兆円まで借金を増やすことができるとお考えですか。


 日本経済の長期的かつ安定的な成長を維持していく事が我が国の国債の
価値を維持することに繋がると考えますので、長期的・安定的な経済成長を
確保する経済政策を立案します。また、国債の新規の発行については
抑制に努めるべきであると考えます。 


6、終戦から60年間、米軍が日本に駐留し続けていますが今後も現在の状態が続くべきだとお考えですか。あなたにとっての理想の日本の防衛体制をお聞かせ下さい。


 中短期的には現在の状態が続くと考えられます。
我が国周辺も含め、世界の中の紛争可能性の高い地域を
国際協調体制をもって緊張度を弱めることが出来る、
しっかりとした体制が理想。 


7、911以来、アメリカは、アフガニスタン、イラクと立て続けに戦争を行いましたがアメリカは、今後どのような軍事的戦略を採ると予想しますか。又、それに伴い、日本にはどういった影響があるとお考えですか。


 現在、米国は軍の大規模な再編(トランスフォーメーション)を企画している
最中ですので、日本と米国のトランスフォーメーションの協議の中で
明らかになってくると考えます。 


8、東アジア地域は、北朝鮮問題、台湾海峡問題と未だ大きな問題を抱えていますが、日本にとってこの地域の理想的な姿というのは、どういったものなのでしょうか。又、日本は東アジア地域においてどのような事をしていくべきだとお考えですか。


 我が国にとって大変に重要な問題と考えます。東アジア地域の安全保障の
状況は複雑ですので、国際協調体制の構築が不可欠であり、その中で
日本はリーダーシップを発揮すべきであると考えます。
 


9、今後伸ばしていくべき、日本の長所、優れた点とはどのようなものでしょうか。

 良いものを受け入れ伸ばしていこうとする国民性。 平和を愛する心。


佐藤研一朗の翻訳本
仙台インターネットマガジン代表の佐藤研一朗の翻訳本が発売されました
アメリカを代表するリバータリアン ロン・ポール議員の初の日本訳本
佐藤研一朗が「税金廃止論」を出筆しました。

仙台、宮城、東北のブログをもっと読みたい人は人気blogランキング

今月の人気記事を見る。

blank_space
投稿者 仙台インターネットマガジン編集部 : 2005年04月16日 21:39
RSSで仙台インターネットマガジン最新の記事を購読
最新の記事がアップロードされると、ブラウザに自動的にお知らせします。
登録をする (XML)
RSS対応のブラウザ
Windows: FirefoxIE7
Mac: Firefox, Safari, OmniWeb


仙台インターネットラジオ局

仙台発のポッドキャストをどうぞ。
iTunesに登録
iTunesにアイコンをドロップ&ドラッグしてください。
iTunesを持っていない方はこちらからダウンロード (無料)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.im-sendai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/343

blank_space
このカテゴリの全記事
blank_space