« 2005年04月 | メイン | 2005年06月 »

2005年05月 アーカイブ

2005年05月09日

■桜



 薄桃色の
 涙こぼして
 春に別れを告げる
 また来年
 桜並木
  


みやぎ五行歌会
■螢 個人ページ「5行のたてがみ」

■歌会。

五行歌を詠う歌人達は全国にいらっしゃいます。
そして、各地で歌会が開かれています。

「五行歌の会」で、お近くの歌会を探してみて、参加してみてはいかがでしょう。

ひとりひとりが、作品を提出し、感想を述べたり、作者がコメントをつけたりします。

わたしが参加しているのは「みやぎ五行歌会」なのですが、会員の皆さんは
凄く優しくて、思いやりがあって、そしてもーーなんといっても、素敵な歌を詠います。
刺激をたくさんいただいて帰るんですよ、毎月。

わたしがはじめて参加したときは、事前連絡もなし、筆記用具だけ持って
いきなりの飛び入り参加でした(笑
嗚呼それなのに、みなさん優しい。すいません・・こんな分けの分らないネーチャンが
来て、さぞかし驚いたんじゃなかろうかと、思うわけなんですけど。

新しいお仲間が増えたらいいなぁ、なんても思うんです。


みやぎ五行歌会
■螢 個人ページ「5行のたてがみ」

2005年05月25日

折原 真樹 "タンデム"展

〜5/29まで、中本誠司現代美術館にて折原 真樹 "タンデム"展開催しています。
ひと段落したので、展覧会の様子、画像アップしておきます。
View image
View image
View image

View image

View image
View image

About 2005年05月

2005年05月にブログ「仙台インターネットマガジン 仙台の地元情報から、アート、音楽、文学、スポーツ、エッセイ、旅、政治まで」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2005年04月です。

次のアーカイブは2005年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。