仙台 良識派みんなの意見箱

2005年08月13日

仙台 良識派みんなの意見箱

[投稿者:佐藤研一朗]

仙台インターネットマガジンでは、仙台の良識派の意見を集めています。この場を良識派の意見交換の場にしていきたい、と考えています。

ここでの良識派というのは、仙台のことを考えて、活動している人々です。たとえば、市民グループに参加しているようなかた、地元の商売をしていて商店街に積極的に関わっているかた、NPOなどでボランティアをしているひと、町内会など地域活動などをしているかた、街づくりや、政治の興味をもっているひと、政党や政治家を応援しているひとなどなど。ようするに、仙台のことを考えて、活動している人々ということになります。

仙台インターネットマガジンはいままで5年にわたって、選挙特集を行ってきました。毎回選挙のたびに気付かされることは、メディアが大切な情報を一般に知らせないこと、そして政治家と、一般の人々の間を結ぶべき良識派が、問題を議論しようとしないことです。

良識派は自分が持っている情報を、公共の場に出し、議論をして行かなくてはいけない。そうしないと、日常、政治の「せ」の字も考えない、世の中の95%をしめる無関心層が、政治に興味を持つはずがない。

本来ならば、仙台インターネットマガジンにくるような、高い政治意識をもった人々が議論し、人々の考えを引っ張っていくようにならなくてはいけないはずです。

世の中の95%をしめる無関心層や、その無関心層に迎合して本当のことを伝えようとしないメディア、そのメディアをつかって、無関心層に平気で嘘をつく政治家に、良識層の人間がなにを遠慮をして、自分たちの意見を言わない理由があるのでしょうか。

どうどうと名を名乗り、正々堂々と,理をつくし、自分たちの意見をいいあい。議論をしあって、世論を引っ張って行くべきではないのでしょうか。

皆さんそれぞれ立場も意見も違っても、仙台を思う気持ちは同じ。仙台の未来を考えて、私たちで議論を始めていきませんか?

<ルール>

どのような話題を取り上げてもらってもかまいません。文章が長くなってもかまいません。あなたの立場が他と異なっていてもかまいません。あなたの政治的立場が、右でも、左でも、中立でも、右翼でも、左翼でも、共産党でも、自民党でも、民主党でも、社民党でも、公明党でも、どの党を支持をしていなくても無政府主義者でもかまいません。

条件は三つだけ。

1,自分の名前を名乗り、自分の立場をはっきりさせること 2,理論正しい文章を書くこと 3,どのような形でもいいから仙台に話をからめること


(注)
掲載されてた意見に対して、第三者が批判、評論、議論なども、自由にできることにします。(その際も最低名前は名乗ってもらいます。)
文責は投稿者個人がおいます。仙台インターネットマガジンはいかなる責任も負いかねます。
あなたの名前と簡単な略歴が掲載されます。
あなたの投稿の権利は仙台インターネットマガジンに譲渡されます。
投稿は仙台インターネットマガジンのルールに従って、他のサイトに引用、参照されることがあります。(ルールはこちら

投稿の方法

あなたの文章と簡単な略歴(写真を載せたければ写真も)を仙台インターネットマガジンまでおくってください。
上の3つの条件に合致していると判断されれば、掲載されます。

2005.8.12 仙台インターネットマガジン代表 佐藤研一朗


佐藤研一朗の翻訳本
仙台インターネットマガジン代表の佐藤研一朗の翻訳本が発売されました
アメリカを代表するリバータリアン ロン・ポール議員の初の日本訳本
佐藤研一朗が「税金廃止論」を出筆しました。

仙台、宮城、東北のブログをもっと読みたい人は人気blogランキング

今月の人気記事を見る。

blank_space
投稿者 佐藤研一朗 : 2005年08月13日 10:58
RSSで仙台インターネットマガジン最新の記事を購読
最新の記事がアップロードされると、ブラウザに自動的にお知らせします。
登録をする (XML)
RSS対応のブラウザ
Windows: FirefoxIE7
Mac: Firefox, Safari, OmniWeb


仙台インターネットラジオ局

仙台発のポッドキャストをどうぞ。
iTunesに登録
iTunesにアイコンをドロップ&ドラッグしてください。
iTunesを持っていない方はこちらからダウンロード (無料)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.im-sendai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/395

blank_space
このカテゴリの全記事
blank_space