ロチェの生活 その1

2006年05月27日

ロチェの生活 その1

[投稿者:佐藤研一朗]

こないだ実家に電話をしたら、あんたそんなにロッチェスターにいるのに全然写真を送ってこないから、アメリカで、どんな生活をしているか想像がつかないから、ロッチェスターでの写真を送ってきなさいと指令を受けたので、ちょっと写真を撮ってみる。

ということで、身近なところで、今日は私のアパートの中を公開(って、ちょっと散らかってるんですけどね。)


うちのアパートのビルはロッチェスターのダウンタウンの真ん中にあって、ちく80年の古い建物、でも手入れがしっかりしていて、すごくきれいです。

部屋は10畳くらいのスチューディオ(一部屋で、キッチンとベットルームが一緒になっているタイプの部屋)で、家賃は$360で、光熱費込みの格安。ロッチェスターのダウンタウンでもここが底値だろうなあとおもう。部屋は七階でここから見る眺めはなかなかいい。

ニューヨーク市にいたことは3ヶ月にいっぺんは引っ越しをしていたのだが、ロッチェスターではもう一年半もこのアパートにひっついている。管理が行き届いていて、きれいで、安いので、悪くは無いのだが、友達の外泊はだめだとか、結構ルールが五月蠅いのが玉にきず。なんかこういうさびれた街での1人で暮らしていると、孤独になるので、ニューヨークに住んでいたときのように、そろそろ、すこし緑がきれいな一戸建てに友達とシェアをして暮らしたいなあとおもっているところ。

<写真1> 一応ROMAの事務所でもあります。あんまり壁が殺風景なので、アートを貼り付けてみる。
<写真2> 大きくはないけど、狭くもない、1人クラスには十分です。
<写真3> うちのガーデン、やっぱり緑は必要。いやされます。バジルと唐辛子は自家製が最高です。


佐藤研一朗の翻訳本
仙台インターネットマガジン代表の佐藤研一朗の翻訳本が発売されました
アメリカを代表するリバータリアン ロン・ポール議員の初の日本訳本
佐藤研一朗が「税金廃止論」を出筆しました。

仙台、宮城、東北のブログをもっと読みたい人は人気blogランキング

今月の人気記事を見る。

blank_space
投稿者 佐藤研一朗 : 2006年05月27日 13:57
RSSで仙台インターネットマガジン最新の記事を購読
最新の記事がアップロードされると、ブラウザに自動的にお知らせします。
登録をする (XML)
RSS対応のブラウザ
Windows: FirefoxIE7
Mac: Firefox, Safari, OmniWeb


仙台インターネットラジオ局

仙台発のポッドキャストをどうぞ。
iTunesに登録
iTunesにアイコンをドロップ&ドラッグしてください。
iTunesを持っていない方はこちらからダウンロード (無料)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.im-sendai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/445

blank_space
このカテゴリの全記事
blank_space