朝顔のはな * 佐藤研一朗

2006年09月28日

朝顔のはな * 佐藤研一朗

[投稿者:佐藤研一朗]

みなさんこんにちは、今日もニューヨークはロチェスターから、世界一大きい写真展の計画を進めている佐藤研一朗です。あと一日でモザイクのオープニングがやってきます。

モザイクのオープニングの準備は8割方終わった。あとは屋内展覧会用の名札を作って、フレームをくむだけだ。今回は、かなりみんなに仕事を分担してやってもらっているので、だいぶ楽だ。もうすぐモザイクが見れるというそれだけがみんなのモチベーションを支えてる。みんな学校や仕事、家庭もある中、手伝ってくれている。ありがたい、そんな言葉しかでてこない。

本当は今日あるはずだった写真の設置は業者の都合で明日に持ち越し、最後の最後まではらはらとさせてくれる。まったく、明日は雨だって言うのに。業者は、金曜日の4半まで、大丈夫終わりますからってね。言っている。どうも金曜日にやるつもりだなこの人は。

まあ、なにごともなくうまく言ってくれればいいと思う。まあ、この業者は経験豊かだから、問題ないだろうと思うことにしよう。まあ、劇的にモザイクが現れていいかなあと思う。

予想はしていたけど、この企画は最後の最後まで、安心できなくて、はらはらさせられる。この企画を始めて、随分神経が太くなったような気がする。わくわく、どきどきすることが無くなってしまった。なんか図太くなって、まあ、何とかなるだろう。なるようになる。そんな言葉が自然に口から出てくるようになった。(^_^)

部屋にある朝顔の鉢植えについに花がさきそうだ。買ってきて最初の一週間は本当に勢いよくのびたのに、悪い虫がついて、二週間でほとんど枯れてしまった。1ヶ月ほど、ほとんどあきらめていたけど、水をやっていたら、また芽が出てきたのだ。しばらくするとツルがのびて、葉をもう一度つけて、また1ヶ月、私のモザイクの開幕に合わせたかのように、ついに花を咲かせそうなのだ。きっといい花を咲かすだろう。


佐藤研一朗の翻訳本
仙台インターネットマガジン代表の佐藤研一朗の翻訳本が発売されました
アメリカを代表するリバータリアン ロン・ポール議員の初の日本訳本
佐藤研一朗が「税金廃止論」を出筆しました。

仙台、宮城、東北のブログをもっと読みたい人は人気blogランキング

今月の人気記事を見る。

blank_space
投稿者 佐藤研一朗 : 2006年09月28日 14:52
RSSで仙台インターネットマガジン最新の記事を購読
最新の記事がアップロードされると、ブラウザに自動的にお知らせします。
登録をする (XML)
RSS対応のブラウザ
Windows: FirefoxIE7
Mac: Firefox, Safari, OmniWeb


仙台インターネットラジオ局

仙台発のポッドキャストをどうぞ。
iTunesに登録
iTunesにアイコンをドロップ&ドラッグしてください。
iTunesを持っていない方はこちらからダウンロード (無料)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.im-sendai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/458

blank_space
このカテゴリの全記事
blank_space