かっ、勘違いしないでよね!占いなんか信じてないんだから!

2006年11月05日

かっ、勘違いしないでよね!占いなんか信じてないんだから!

[投稿者:]

毎朝、起きるとついつい見てしまうものに「占い」があるのですが、
どうーしてこんなに気になるんでしょう。

正直、ニート(正確には求職活動はしていたのでフリーター)時代には、起きてテレビを見てても「ハン、興味ねえし、今日(も…「も」?)人とも会わないもんねー」とバッサバッサ斬って捨ててたものなのに、何らかの形で人と毎日顔を合わせる状況になると(脱ニート)、やっぱり気にしてしまう。
そして、気にしてしまうが故に、最下位だと言いようもないほどにガッカリする。
まあそこで気にしないとか、気をつけるとか、忘れるとかが普通の忙しい日々を送る人のまっとうな生活であり性格であるんでしょうけど、私は「悪いままはイヤ~~~」と朝からネットにつないで自分に都合の良いことが書いてある占いを探してしまうのです。
病的ですね。というか病気なんじゃないでしょうか。占い病。それか恋。恋わずらい。
で。すごいわがままだとは思うんですが、できれば占いはカウントダウン形式ではなく、「いいこと」と「めんどくさいこと」をある程度ぼかして言ってくれたらものすごーくありがたいなーと思います。そしたら平和に朝からネットをつなげることもなく、余計な情報を見ることもなく(ついついポータルサイトのニュースって見ちゃいません?しかもたいがい芸能ゴシップ関係って見ちゃうんです。ほんと必要ないですよね。朝の忙しい時間帯には)、出勤できるのになあーなどと考えています。
ま、そこまで考えるような人間は朝から占いなんか見ないほうが自分のためだよな。えへへ。

タイトルは、ツンデレを意識してみたんですがあんまりツンデレに対して理解が深くないのでどうにもこうにも微妙です。
ツンデレに詳しい方、いらっしゃったら掲示板にて教えてください。


佐藤研一朗の翻訳本
仙台インターネットマガジン代表の佐藤研一朗の翻訳本が発売されました
アメリカを代表するリバータリアン ロン・ポール議員の初の日本訳本
佐藤研一朗が「税金廃止論」を出筆しました。

仙台、宮城、東北のブログをもっと読みたい人は人気blogランキング

今月の人気記事を見る。

blank_space
投稿者 : 2006年11月05日 20:51
RSSで仙台インターネットマガジン最新の記事を購読
最新の記事がアップロードされると、ブラウザに自動的にお知らせします。
登録をする (XML)
RSS対応のブラウザ
Windows: FirefoxIE7
Mac: Firefox, Safari, OmniWeb


仙台インターネットラジオ局

仙台発のポッドキャストをどうぞ。
iTunesに登録
iTunesにアイコンをドロップ&ドラッグしてください。
iTunesを持っていない方はこちらからダウンロード (無料)