■五行歌フリペ「HEIDI」配布先1つ追加

2007年04月03日

■五行歌フリペ「HEIDI」配布先1つ追加

[投稿者:螢(けい)]

こんにちわ。五行歌フリペ「HEIDI」(ヒデじゃないよ、ハイジです)配布先が増えました。

・泉中央セルバ2階センターコート内「ボク、モク。」

ART STANDARD.さんという、宮城大学の学生さん達が企画運営してるグループが、
泉中央セルバ2階センターコート内「ボク、モク。」という、フリーペーパーやフライヤーなどを置く
ボックスを設置していて、お願いしました。このボックス、なかなか凝ってて可愛いんです。
お部屋のインテリアに欲しい(笑
お近くの方、是非足を運んでみてくださいませ。

■「HEIDI」配布先は以下です。(4/3現在)
・「せんだいメディアテーク」の1F
・Tnitka cafe・bar(ティッカ・カフェ・バー) (元・和カフェ C7)
・青葉区中央市民センター
・book cafe 火星の庭
・泉中央セルバ 2階センターコート内「ボク、モク。」


「HEIDI」のもっと色々詳しくとか、螢の歌いろいろは五行歌ブログの方へ→■五行のたてがみ

4月1日に石巻にて東北合同歌会がありまして、東北のあちこちから50名近くの歌人が集まり
盛大に開催されました。
二次会は宴会だったんですけど、日本酒と美味しい魚料理をいただき、後半記憶がありません。
歌人50人大集合って、そうそう見られません。話も濃いしキャラも濃いです。
全国大会になるともっと多い人数なんですが。



「きみ」っていう
部品を無くしたら
すべて壊れた
そんな脆い恋を
細く奏でていた

「奏でる」っていうフレーズを使いたかっただけです(笑)
人数が多いので、最初6つの小歌会に別れてやったんですが、そこでは3席いただきました。
その後に全体で草壁先生の総評、3席から1席までの発表、草壁賞などの発表がありました。
一席は羽後歌会の女性歌人さまの歌でした。わたしも高得点入れてて、「すごい良い!」って思った
いちばん目を惹いた歌だったので、自分でも嬉しかったです。

全くもって余談なんですが、3月中旬に、東北大会へ向けて(ていうか春へ向けて?)英気を養う為に
ミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」を観て、次の日にスキマスイッチのライブ、という
お腹いっぱい幸せいっぱいの大好き2daysな日程を立てていました。
「ヘドウィグ~」は山本耕史さん主演で、夫イツァークに大好きな中村中さん。
幸運にもスゴイ前の席で観られたので幸せなひとときでした。二人とも歌が上手すぎ!
スキマスイッチは1も2もなく大好きなので、夢のような時間でした。
スキマは、凝ってるメロディー、なんとも言えない歌声もさることながら、歌詞がね。
たまに神懸かり的な歌詞の楽曲があって、涙腺を刺激されるし、なんていうか、胸きゅんです(笑

「胸きゅん」の「きゅん」は、アコギで押さえ変えする時に指と弦がこすれて鳴る「きゅ」って音と
似てるって思うんだけど誰も賛同してくれません。なんでー。



佐藤研一朗の翻訳本
仙台インターネットマガジン代表の佐藤研一朗の翻訳本が発売されました
アメリカを代表するリバータリアン ロン・ポール議員の初の日本訳本
佐藤研一朗が「税金廃止論」を出筆しました。

仙台、宮城、東北のブログをもっと読みたい人は人気blogランキング

今月の人気記事を見る。

blank_space
投稿者 螢(けい) : 2007年04月03日 12:00
RSSで仙台インターネットマガジン最新の記事を購読
最新の記事がアップロードされると、ブラウザに自動的にお知らせします。
登録をする (XML)
RSS対応のブラウザ
Windows: FirefoxIE7
Mac: Firefox, Safari, OmniWeb


仙台インターネットラジオ局

仙台発のポッドキャストをどうぞ。
iTunesに登録
iTunesにアイコンをドロップ&ドラッグしてください。
iTunesを持っていない方はこちらからダウンロード (無料)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://www.im-sendai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/502

blank_space